恋愛じゃなくて結婚-あらすじ-1話-2話-3話-ネタバレありで!

韓国ドラマ-恋愛じゃなくて結婚-あらすじ-1話-2話-3話-の画像つきキャスト情報をネタばれありで!
キャスト情報など、最終回までの感想を全話配信します。

恋愛じゃなくて結婚.jpg

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
「恋愛じゃなくて結婚」がとうとう始まりましたね!
結婚とは何かをユニークで上質なストーリー展開で描き、韓国では女性から絶大な共感を得た作品だそうで、私もとっても楽しみです~!
「男が愛する時」の繊細な演技で注目を浴びたヨン・ウジン初主演ドラマになります。
2AMのジヌンやSecretのハン・ソナなど、K-POPスターの出演も楽しみです!
それではさっそく見ていきましょう。
【恋愛じゃなくて結婚】(ネタバレあり)
1話
ホテルの一室を上機嫌で風船やバラの花びらで飾り付けるジャンミ。そこにやってきたのは、彼氏のイ・フンドンであった。飾り付けられた部屋を見て、彼女が結婚したがっていると感じ取ったフンドンは、慌ててバスルームへ逃げ込む。
この彼氏、結婚する気ないな~。
一方、整形外科医のギテは見合い中であったが、本人は結婚に興味がないようである。ひどい態度をとり続け、怒った見合い相手に水をかけられてしまう。
友人のフンドンから助けを求められたギテは、フンドンのいる部屋を訪ねて、フンドンを連れて帰る。
なに~、2人とも女の敵じゃないですか~。
それからジャンミがどれだけ電話やメールをしても、フンドンとは連絡がつかなくなる。
とうとうジャンミはフンドンの経営するカフェへと出向く。ちょうどギテといたフンドンは、寸前で逃げ出す。
残ったギテは、結婚をにおわせたことで、フンドンが自然消滅を狙っていることを話す。金目当て扱いされたジャンミは、ギテにジュースを浴びせる。
心から信じていたフンドンに振られただけでもショックなのに!
その様子をギテの母親ボンヒャンが見ており、ひとりになったジャンミに、後日家へ来るように誘う。
ボンヒャンは息子ギテと結婚したがっている彼女だと勘違いし、ジャンミもフンドンの母親だと勘違いしている。
後日フンドンの家を訪ねたジャンミは、玄関先で本物のフンドンの母親と初対面をはたす。
全てをフンドンから聞いていた母親に責められ、ジャンミは別れの言葉くらい自分できっちりと伝えるよう言う。その様子をギテが見ていた。
一方、ギテの家族は食事の準備をしてジャンミを待っていたが、現れないのでがっかりしていた。
ギテとフンドン、そしてギテの元恋人のカン・セナがフンドンの店にいたところ、泥酔したジャンミが現れる。ジャンミは逆上してしまい、フンドンに警察にストーカーだと通報されてしまう。ジャンミは愛していたのは自分だけだったと悟る。
酔って、泣いて、荒れて…ボロボロでした~。ジャンミが可哀想です。
ギテが一人で住んでいた母親名義の家が売りに出される。3年ぶりに母と会い、話をするが、例の彼女を明日までに家に連れてこないと、家を売りに出すと宣告されてしまう。
そして裁判の日。迷惑行為による罰金刑を言い渡されたジャンミを助けようと証言するギテの姿があった。結局、フンドンの店を少し破損させた罪による罰金刑を受ける。
裁判所を後にするジャンミをギテが待っている。そしてジャンミを家に招待したのは自分の母親だと告げ、一緒に家に来てほしいと頼む。
2話
ギテは誰とも結婚したくないからジャンミを連れていきたいと言いだすが、ジャンミは断る。ギテはジャンミを追いかけ、そのあと約束していた職場の後輩ヒョニと行くクラブにも付いていく。
そこで偶然にフンドンと会い、ジャンミはバカにされてしまう。
ギテが今は自分と付き合っていると言い、ジャンミを外に連れ出す。そしてギテはジャンミに、フンドンに復讐しようと持ち掛ける。ジャンミは偽装恋愛をすることを了承する。
フンドンは自意識過剰で嫌な男です~
クラブに行った服装のまま来たジャンミに、家族は呆れる。格式を説くギテの母親の前にして、ジャンミは酔って寝込んでしまう。
印象が悪くなってしまいましたね。
ジャンミはギテに洋服を選んでもらい、キレイに着飾った姿でフンドンのカフェへ出かける。
バイトのヨルムまでその気にさせるほどの、変貌を遂げたジャンミ。フンドンはジャンミだと気づかず声をかけてくる。気が晴れたジャンミは嬉しそうである。
これにはすっきりしましたね!
ジャンミはギテにチャリティへのデートを誘われる。
それはセナが主催するパーティーで、フンドンやヨルムも来ていた。
チャリティのオークションでは、男子を競りにかけるイベントが開催される。ヨルムが華麗なダンスを踊り最高値で落札されるが、セナはギテを断トツの値段で落札する。そしてフンドンの番が来るが、誰も落札しようとしない。ただひとり、ジャンミだけが手をあげる。さらに一発芸でプールに飛び込み震えるフンドンを、一緒にプールに入り助ける。歓声が上がる中、ギテとヨルムは、じっとその光景を見つめていた。
何を思い見つめていたんでしょうか。
感謝を口にして友達になれるかと思ったと話すフンドンに、もう会わないと告げ、友達にもならないとジャンミは伝える。そしてひと時でも本気で好きになったことを恥ずかしいと言い残す。
プールに落ちた靴を拾って、優しく履かせてくれたのはヨルムであった。ジャンミはヨルムと、ギテはセナと、そしてフンドンはヒョニとそれぞれ食事に行くことになる。
そんなときジャンミとギテの携帯に着信が入る。
おー。そんな組み合わせになるんですね。
3話
電話はそれぞれの母親からで、ボンヒャンがジャンミの家を訪ねるという内容である。慌ててジャンミとギテも家に向かい、何とか場を丸く収める。
ジャンミの母ソニョは、相手が医者だと知ると大喜びであった。
せっかくのヨルムと良い雰囲気だったのにな~。
その夜、ジャンミの心に強く残ったのは、靴を広い優しく履かせてくれたヨルムの笑顔であった。
そんなときフンドンからたわいもないメールがくる。
ジャンミは無視して、次の日にヨルムに会いにカフェに行く。しかし打って変わってヨルムの態度はそっけなくて、拍子抜けする。フンドンはやたらジャンミが気にかかるようになる。
そこにギテがやってきてジャンミを家に誘う。ジャンミとの仲を疑う母が部屋に来る予定になっていたのである計画をたてていた。到着に合わせてジャンミをベッドに押し込み、本当に付き合っていると印象付けることに成功する。
ギテ、やることが賢いですねー。
ヨルムに会いにカフェに行ったジャンミは、そこでフンドンとヒョニが2人で会っているのを見て仲を誤解する。そしてチャリティの落札者とのデートから戻ったヨルムに出くわし、ショックを受ける。どうしてもひとりでいたくないジャンミは、酔っぱらってギテの家へ行く。
一緒にご飯を食べていたときに、ヨルムからジャンミに電話がかかってきて、ジャンミは会いに行く。ヨルムの作った料理を食べて楽しい時間を過ごして幸せそうなジャンミ。
ギテが振り回されていますね(笑)
ジャンミはギテの祖母ジョンスンに誘われ、チヂミをごちそうし一緒にお酒を飲む。
ギテが3年も家出をしているのは自分に原因があると言ったと同時にジョンスンが倒れる。慌てて救急車を呼び、ギテに連絡を入れる。
病院に運ばれたジョンスンは寝ているだけで大丈夫であった。ジャンミはひどくギテに怒られてしまう。
おばあちゃんが心配だったんですよね。怒っちゃう気持ちわかります。
その夜自宅のサウナに入っていたギテは、扉が故障して閉じ込められてしまう。
丸2日間閉じ込められていたが、ジャンミが心配になってギテの家を訪ねて、異変に気付く。バスルームをこじ開けると倒れるギテが目に入り、慌てて助け起こす。
1~3話の感想
びっくりしましたね~。ヒロインが1話目から、まさかのストーカー容疑で捕まるという展開。斬新です(笑)確かに連絡が取れないからと言って、300の着信を残し、相手の職場に泥酔して行って瓶で脅しちゃったのはマズかったですよね。でも悪いのはやっぱりきちんと別れずにうやむやにして逃げたフンドンだと思います!
ヒロインのジャンミがとにかく可愛いです。本当に好きだったフンドンに裏切られて、たくさん泣いたので、幸せになってほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください